広告

空シャッターで時間を過ごすのも悪くない【フィルムカメラ】

2022年8月19日

こんにちは、カエデです。Instagram

正直なところ、空シャッターを切っているだけでも楽しい。

フィルムを入れて、どこかへ出掛けて撮影するのが一番たのしいけど。

カチャンカチャン鳴らしながら、過ごすのも悪くないんですよね。

シャッター音を聞くと、落ち着くなぁって。

Nikon FE

デジタルカメラも持ってますけど、やっぱりフィルムカメラが楽しい。

もともとデジタルカメラをずっとやっていて、フィルムカメラに手を出したのは2021年の夏から。

自分でピントを合わせるのが楽しくてしょうがなかった。

それは今でも変わらず。

Nikon FE

最近はホントにフィルム代が高いですよね......

その影響もあってか、愛機Nikon FEの出番が少なくなってきてます。

関連記事【レビュー】Nikon FEを使ってみた【使いやすい】

全く動かさないと色々とカメラにも支障が出てきますから。

たまにはこうして空シャッターを切って、息を吹き込んであげる。

Nikon FE

自分とカメラとのフィーリングを確かめ合うのはすごく大切なことだと思う。

単純に空シャッターを切っているのが楽しいだけなのかもしれないけど。

素敵なカメラライフを!

Nikon FE ブラック フィルムカメラ
関連記事
関連記事

-雑記ブログ
-, ,