広告

Kodakのフィルムケース【頑丈でカワイイとか最高】

2022年12月18日

こんにちは、カエデです。Instagram

コダックのフィルムケースを購入しました。

5本の35mmフィルムをおさめる事ができる、スチール製のフィルムケースです。

黄色と赤のカラーを選びました

色は数種類の中から選べるのですが、コダックと言えば「黄色と赤」ということでこのカラーを選びました。

普段は通常のケースに入れていました

僕は普段、フィルムを持ち歩くときは通常のケースに入れていました。

その際、必ず数本は持ち歩くのでそれを百均で買った小物入れみたいなものに入れていました。

それはそれで良かったのですが、この通常のケースに入れていると何のフィルムなのか分かりづらいのです。

それに独立した状態だとごちゃごちゃしたりして見た目的にも精神的にもよろしくない。

ひとつにまとめてスッキリさせたい!

という事で購入に至ったわけです。

可愛い見た目がナイス

まぁ、一番の決定的理由はやはりこの可愛さです。

ビジュアルがナイスです!

蓋はパカっと取れるタイプ

手にしてみるとスチール製でなかなかしっかりとした作りです。

蓋はパカっと取れるタイプです。

中の収納ケースは取り外すことができます

そして中の収納ケースは取り外すことができます。

なかなかおもしろいですね。

フィルムだけではなく、ちょっとした小物いれとしても活用できそうです。

お値段は少し張りますが、このフィルムケースがあるのと無いのとではだいぶ違うかなと思います。

何はともあれこれで撮影の際はごちゃごちゃした感じにとらわれず、ストレスを感じずに済みそうです。

見た目の可愛さも相まっていいお買い物をしたなぁという感じです。

ぜひ機会があれば手してみてください。

ちょっとしたことが小さな幸せを生むことがありますよ!

ではでは

素敵なカメラライフを!

-35mmフィルム, カメラ, カメラアクセサリー, フィルムカメラ
-,